アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
Type-Areと申します。

東京周辺で、大きな木のある公園や広場みたいなところを、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
絵を描いたりしたいと思っております。

とても大きな木がいいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。
宜しくお願い致します。


※こういう場合は「木」というよりは「樹」なんですかね。

A 回答 (3件)

絵を描くなら、日光の杉並木は如何ですか?


http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.38.49.650&el=139 …

23区なら、中心地だと文京区の小石川後楽園が良いでしょう。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.35.521&el=139 …
同じ地図内の六義園や後楽園庭園などもお勧めです。

西だと深大寺:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.34.272&el=139 …
の横の神代植物公園ですね。

東だと東京唯一の水郷公園である水元公園がお勧めです。http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.46.23.404&el=139 …

まあ、他にもありますが、古くからのだとここら当たりでしょう。此の中では、六義園や小石川のが赤髭先生自体よりまえからのものです。

この回答への補足

すみません。
トトロの住んでそうな大きな木がある場所はご存知ですか?

補足日時:2005/06/14 08:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細の地図まで丁寧に教えて頂き有難うございます。
水元公園がちょっと気になったので、足を運んでみようかなと思っております。

神代植物公園は昔からいろいろとお世話(深大寺に)なってますので、いい印象ですね。

お礼日時:2005/06/12 18:59

昭和記念公園の広場の真ん中に大きな木がありますね。

この回答への補足

すみません。
トトロの住んでそうな大きな木がある場所はご存知ですか?

補足日時:2005/06/14 08:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和記念公園のHPを閲覧してみました。
絵を描くだけでなく、他にもいろいろ活用できそうですね。
緑もたくさんありいい感じの木だと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 18:52

関東地方の巨樹一覧を見つけました。


他の場所もあります。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~it8k-kjmt/kigi/listk …

この回答への補足

すみません。
トトロの住んでそうな大きな木がある場所はご存知ですか?

補足日時:2005/06/14 08:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一覧になっており、大変見やすいサイトを紹介して頂き有難うございました。

結構いろいろなところがあるようなので、じっくりサイトを拝見したいと思います。

お礼日時:2005/06/12 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事